船井総研から表彰されました

昨日開催された、船井総合研究所の「スクール・教育ビジネス勉強会」はとても実りあるものでした。

教育業界の時流、今後のトレンドなどを勉強することができました。

その勉強会の中で、今年度いろいろな分野において優秀な成績を納めたスクールが表彰されました。ニッセイト英語専門教室(法人名:有限会社ハース)は、その中で、『平均在籍期間賞』を受賞しました。

この「平均在籍期間賞」というのは、昨年度大会された生徒さんの平均在籍期間を算出します。ニッセイト英語専門教室の平均在籍期間は54ヶ月です。これは、船井総研のスクール教育ビジネスアカデミーの中で最も優秀な数値ということで表彰されました。ニッセイト英語専門教室では、1才から入学して高校を卒業するまで長い生徒さんで18年通っていただいています。18年通った生徒さんが退会されるときは、私たちも胸がいっぱいになります。入学しても転居や他の理由で続けられなくなる人もいらっしゃいますので、平均在籍年数が5年というのはとても生徒さんや保護者の方から信頼をいただいているスクールですと評価していただきました。

これまで、他のスクールと在籍年数を比較したことがありませんでしたので、改めてこういった数値を出すことで、ニッセイトが地域の皆さまから厚い信頼をいただいているということを知り、本当に嬉しく思いました。

平均在籍期間賞2015