英語遠足、葛西臨海公園のご案内

ニッセイト英語専門教室では、毎年、幼児、小学生を対象に英語遠足を実施しています。今年は、ディズニーランドの近くにある『葛西臨海水族園』に行きます。

各グループを6名~8名にネイティブ講師と日本人コーディネーターが引率します。園中では、『Find and Say』といって、小冊子に載っている水族館の生き物を見つけて、先生に英語で言うとスタンプがもらえるゲームカードがあります。ある戸数以上のスタンプをゲットするとステキな景品がもらえます。

また、参加申込者には『Find and Say』とは別に、『Day Trip English』という英語表現集を事前に配布されます。この表現集にのっている英語表現を使うと、この場合もまた、先生やスタッフからスタンプがもらえます。レベルによってスタンプを集める数が異なっていますが、目標をクリアすると、表彰式で表彰され、景品がもらえます。

毎年ながら、子供たちはスタンプを集めるために英語をいっぱい使おうとします。もう恥ずかしさなんてありません。これが良いんですね。(^_-)

このプログラムは、ニッセイト英語専門教室に通う生徒さんが優先になりますが、定員に余裕がある場合、外部の方も参加できます。仮申し込みはメールでも受け付けております。

過去のデイトリップ(英語遠足)の様子はニッセイト英語専門教室のHPでご覧に慣れます。
http://www.nissait.com/English/evebdscalendar/

Day Trip案内2016(葛西臨海水族園)PDF

Daytrip-11

animal-012

H-028