運営事務局案内

ポイント残高があるのに予約ができない?!(子供オンライン英会話)

会員生徒さんの保護者の方から、こんなお問い合わせをいただきました。

「ポイントの残高はあるのに有効期限の関係で、希望する講師の予約が取れない。何か良い方法はありませんか?」

子供オンライン英会話【Sレッスン】では、ポイントの有効期限は1ヶ月となっています。毎月、基本コース8,000円のプランで決済日が20日の生徒さんは、20日過ぎに公開されている講師のレッスンを予約することができません。

「ポイントは余っているのでスポットで新たなポイントを購入したくない、でも数日したら、その枠は、誰かに取られてしまうかもしれない…。何か方法はないのかしら?」

この場合、お勧めするのは、
プランを減額するか、同じプランで再決済することです。

同じ金額でも金額を変えたプラン変更でも、再決済すればそれまでのプランは自動解約され、新しいプランがだけが残ります。金額を少額にして再決済すれば、ポイントが余り過ぎてしまうといった問題も解決できます。

つまり、その日から1ヶ月の予約ができますし、金額もそれほど余ってしまうことはないでしょう。賢く予約している人は、20日毎にプラン変更をして決済をしています。ですから、更新日に縛られて、希望する講師のレッスンが予約できないといったこともありません。お試しください。