オンライン英会話講師は、女性の働き方改革にも一役を担います。

子どもオンライン英会話Sレッスンの人気講師Hiro先生が、この度、赤ちゃんを無事出産されました。

子どもオンライン英会話は、育児、介護等の理由で外での勤務が難しい方にも、在宅でこれまでの英語指導スキルを活かせる職場を提供したいと考えています。子どもオンライン英会話Sレッスンは、経験豊富で実力のある講師を大歓迎します。

今回、ご紹介するHiro講師もそのひとりです。出産後、お休みをいただいていますが、体制が整い次第、復帰予定です。可愛い赤ちゃんの写真と一緒に近況を報告していただきました。

大学卒業後、大手英会話教室で3年間児童英語講師として稼働し、0歳から小学生の生徒さんを担当ました。その際子供たちの興味や関心が月齢によって変化していくこと、また1人1人全く異なることを実感しました。もっと子供たちのことを心から理解できる先生になりたいと思い、保育士資格を取得しました。保育士としてもこれまで約3年間稼働し、0歳から3歳までのお子さん達と関わってきました。保育士の経験はレッスンプランを考える際や生徒さんと接する際とても役立っています。

Sレッスンには2017年から約3年間在籍しております。生徒さんと1対1でレッスンが出来るため、1人1人の生徒さんのご興味や好きなことを取り入れたオリジナルレッスンをこれまで行ってきました。

生徒さんの英語力の向上はもちろんですが、自身の授業を通し英語を楽しいと感じて頂けることが何より嬉しいです!生徒さんから学ばせて頂く機会も多く、やりがいを感じています。

この度、2019年10月3日に赤ちゃんを無事出産しました。

不慣れな育児に奮闘中です。

育児の経験をレッスンに生かせるよう、貴重な時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

息子は音楽が大好きなので、英語の曲を毎日歌い聴かせています。

最近は笑顔を見せてくれます。

Sレッスンの生徒さんのように英語を好きになってくれたら嬉しいです。

暫くレッスンはお休みさせていただきますが、パワーアップした姿でまた生徒さん達にお会いできることを楽しみにしております!