子どもオンライン英会話 注意すべきこと

オンライン英会話グループレッスンのすすめ

新型コロナ感染症対策としても今、オンライン英会話の需要は非常に高まっています。 

これまで、オンライン英会話英会話を求める方は、どちらかというと初心者ではなく、
「他の英会話スクールで習ってきたけど、話せるようになっていない」
「英語のプリスールを卒業し、英語を使う機会が減っている」
「もっと話せるようになりたい!」
といったどちらかというと、英語学習の中級レベル以上の方の需要がもっとも高く主流でした。

しかし、ここにきてだいぶ様子が変わってきました。

「近くの英会話スクールに通っていたけど、コロナの影響でレッスンが行われなくなった」
「自宅でできるなら、英会話の学習を始めさせてあげたい」
など。

そう、英会話の初心者の方がすごく増えてきたように思います。

それはそれで嬉しいことなのですが、心配もあります。

英語学習の初心者には、アウトプットをさせるほどのインプット学習ができていないため、しっかりとインプット学習も指導してくれる講師を選ぶことです。

インプット学習無しに、アウトプット学習の効果はありません。

英語学習初心者の大切なインプット学習とは、

①音声付きの絵辞書を使い、音を聴きながら単語を覚える
②英語の歌やチャンツを使って英語のリズム感を養う
③音声付きのテキストを使って基本をしっかり身につける

講師は生徒さんにそういった教材を進めたくても、その生徒さんが次回も予約してくれる保証はないので、テキストの購入を進めづらいという実情があります。

オンライン英会話Sレッスンでは、こうした実情を踏まえ、今後新規の学習者を対象としたグループレッスンを案内したいと考えています。

グループレッスンのメリットは、
①予約が不要で、毎週、同じ時間に50分という長時間のレッスンが受けられる
②年間のカリキュラムにインプットとアウトプットの両方を組み込める
③同じ講師が1年間を担当するので、個々の生徒の課題を長期的な観点で取り組める
④グループで競い、刺激しあうことができ、レッスンが活性化する
⑤英語学習が習慣化できる

クラスは、年齢とレベルを考慮し、2名から開講します。
双子の兄弟、年齢差の近い兄弟姉妹、仲の良いお友だちと一緒に始めたい、など
ご要望がありましたら、Sレッスン事務局までお問い合わせください。
ご希望の時間帯に講師が手配できるかを検討し、そのグループの学習にはどんな教材を使ってどんな学習計画が必要かを吟味し、オンライングループレッスンの開講をサポートさせていただきます。

オンライングループレッスンお問い合わせは下記まで
Sレッスン事務局
info@s-lessons.com
03-3989-2113
担当:諸田俊明