オンラインの教材について

オンラインレッスンでは、英語学習テキストの使用に関して心配されていらっしゃる方も多いようです。レギュラーコースでは、講師は、Sレッスン講師用ダッシュボードからダウンロードしたPDFファイルをプリントして使うことができます。会員の方も家庭学習ように使いたといった場合は有料でダウンロードできます。歌の教材やテキストはお持ちでない場合、各自でご購入いただきレッスンに臨んでください。歌のCD等はご家庭でもたくさん聞いてほしいと思います。言語学習の臨界期は10才くらいから急激に落ちると言われていますので、幼少期、小学生の間はとにかくたくさん英語の音を聴くことが大切です。

また、フラッシュカードやトピックスカードは、『prezi (プレジ)』という、プレゼンテーション用の無料ソフトを使ってレッスンを進めることもできます。まだ馴染みのないソフトかもしれませんが、高額な優良ソフト『パワーポイント』よりも使いやすいという評判もたち、海外では急速に広まっています。講師登録された方は、ぜひ使用してみてください。講師用のダッシュボードに「使用教材」として公開しています。オンラインレッスンではこれから非常に便利な学習支援ツールになると思います。

「先生におまかせコース」で、特定の教材を使用する場合、生徒さんにその旨をご案内し、準備していただいてください。

prezi