オーストリアからオンライン英会話のレッスンを受けています

オーストリアからレッスンを受けています

Sakuraちゃんの体験談

Sakuraちゃん(6才)は、現在オーストリアからレッスンを受けています。日本との時差が7時間ありますのでなかなか希望する時間にレッスンを公開している講師が少なく、相談を受けました。そこで、Sakuraちゃんの希望する時間帯にレッスンを公開してくれるよう講師に依頼しました。小学校ではドイツ語で授業を受け、日本語、ドイツ語、英語と3か国語を話せるトリリンガルを目指します。

Sakuraちゃんのお母さんにお話をうかがいました。

インタビュー内容

入会された経緯をお聞かせください。

ドイツ語圏の田舎に住んでいます。英語を話せるようになって欲しかったのですが、英会話教室もなく、また日本のように幼少期からの教育も盛んではありません。何か方法はないかとネットで調べていたところ、Sレッスンのことを知りました。兄弟もまだ小さいので、教室に通わずに自宅で学習できるメリットが大きく、また自宅にいながらネイティブと話せるのがとても魅力的で、入会させて頂きました。

どのようなレッスンを週に何回ぐらい受けられていますか?

平均して週に2回レッスンを受けています。お気に入りの先生が、日本にいらっしゃるBory先生とVictoria先生です。時差の関係で、そのお二人のレッスンが取れない場合は、発音が綺麗な他の先生のレッスンを受けています。最近はKate先生、Ara先生、Dax先生にお世話になっています。フラッシュカードや、歌を始め、ゲーム、ぬいぐるみやパペット人形を使って会話が弾むように工夫してもらっています。絵本も一緒に見たりします。

Sレッスンに入会されてから、Sakuraちゃんの英語に対する変化や上達はいかがですか?

入会して半年を過ぎましたが、日常的に明らかに英語が口から出てくるようになりました。子どもたちは、特に歌を覚えるのが早いです。いつもレッスンが終わった途端「またレッスンしたい!」とせがまれます(笑)。

Sレッスンのどのようなところを気に入っていただいていますか?

毎回、生徒の記録をきちんと書いてくださるので、先生が代わっても先生方の間で進度を確認してもらえ、次のレッスンもスムーズに行えるところです。また、授業で使っているトピックカードやフラッシュカードが無料でダウンロードできるので、復習に使えるところも助かっています。実際に教室を持たれている先生なので、指導方法も信頼しております。質の高い先生方がいらっしゃるのはとても魅力的です。

改善してほしい点などありましたらお聞かせください。

もう少し料金が低いと嬉しいです(笑)。