中学英語準備、基礎文法をマスター

会話でお話ができても、その文法が理解できているとは言えません。

例えば、
「私はリンゴが好きです。あなたはリンゴが好きですか?」といったごく日常的な会話でも、中学校の授業では、
「次の文章の疑問文を書きなさい」と設問されます。
または、「主語を Taro に置き換えて、文章を書き替えなさい」という問題が出題されます。

英語がそれまで楽しくあっても、中学校でこういった文法学習でつまずくと苦手意識が芽生えてしまい、その後英語が嫌いになってしまうお子さんさえいます。

ですから大切なことは、しっかりと文法も理解し、楽しいだけの英語でなく、しっかり理解できている英語、わかる英語にしておいてあげることが必要です。

ニッセイト英語専門教室では、フォニックス学習を終えあ生徒さんには、絵本の副読本と同時に英語の基本構文をマスターするためのドリル学習を行います。

テキストは、『児童英語テスト(むさし書房出版』【CD付 定価1566円税込】

jidoueigotest

jidoueikenn-01

jidoueiken-02

このテキストを終了し、絵本も読めるようになると、英検5級は特別な学習をしなくても合格できるようになります。小学生が中学英語準備をしていく上で、とてもシンプルで英語基本構文が理解がしやすいおすすめドリルです。

日本人講師のオンライン英会話レッスンでも、この教材を使いながらレッスンをしていくことが可能です。当然、毎回、宿題もださせていただきます。

この教材をご希望の方は、お持ちのポイントから1200ポイント(送料込、特別割引)でご自宅に郵送いたします。ログイン後のマイページから教材案内からお申し込みください。