子供オンライン英会話って中学生はダメ?!

「子供オンライン英会話Sレッスン」と案内しているからでしょうか・・・

小学生の会員の保護者の方から、

「姉が中1なんですけど、オンライン英会話を受けさせることはできますか?」

という問い合わせをいただきました。「もちろんです」とお答えさせていただきましたが、なんでそんな疑問を持たれたのだろうと振り返ってみました。

確かにホームページ上でも、このブログでも「子供のためのオンライン英会話」と強く打ち出しています。「子供」というイメージは、幼児、小学生というように感じられる方が多いのでしょうか? とすれば、確かに消費者に誤解を生じさているかもしれません。意図するところは、「子供の時から習うオンライン英会話」です。「子供だけの」という意味ではありません。

Sレッスンの登録講師の中にも、幼児小学生の指導を得意とする講師、中学生、高校生への指導を得意とする講師がいます。しかし、改めて会員の年齢層を見てみると圧倒的に幼児、小学生が多いのに気づきました。ということは、中学生、高校生の指導を得意とする講師の能力を活かしきれていないことにもなります。これは、残念なことです。

文科省は、これからの英語は、4技能を使えることを目標としなければいけないとして、2020年の大学入試改革は、戦後最大の教育改革と祝えています。英語に関しても、これまでの英語の指導の仕方ではグローバル時代に対応できないと判断したわけです。しかし、そうは言っても現実問題として、英語4技能をしっかり指導できる教育機関は少ないと言わざるを得ません。まさに、私たちが今、日本の英語教育界に求められていると自負しています。

池袋、川越で人気のニッセイト英語専門教室では、0歳から高校生までを対象とした英語の専門教室です。中学生で英検2級、高校で準1級と多くの優秀な生徒さんを輩出しています。通う生徒さんの進学先も東大、早稲田、慶応、東京外語大、上智大、筑波大、などなど偏差値の高い有名人気大学に進学しています。

子供オンライン英会話Sレッスンでは、様々な事情で英会話教室に通えない中学生、高校生が「使える英語力」を身につけられるようにサポートをさせていただきたいと考えています。

池袋、川越で地域一番の人気子供英会話教室は、オンラインでもNo.1(ナンバーワン)と言われるよう、これからも質を高めていきます。そして、英語をもっと上達させたい、好きになりたいと思っている子供たちをサポートしていきたいと考えています。