小学生が浅草で外国人観光客にインタビュー!

リアルの子供英会話スクール、「ニッセイト英語専門教室」では、毎年、夏休みにサマー特別企画「浅草で外国人観光客にインタビュー」を実施しています。今年は、

今年は、66名の小学生が参加しました。基本的に参加者の生徒さんは、池袋スクール、川越スクールに週1回通っている生徒さんたちです。みんな最初はガチガチに緊張していますが、終わった後は、「楽しかったー!」を連発。自分の英語が通じた感動は、これからの英語学習に大きな影響を及ぼすこと間違いなし。

初めてこの企画したManato君(小2)の感想文を紹介します。

特に印象的なのは、「いつもの外国人の先生は緊張しないのに初めての外国人はとても緊張。でもワクワクしました」とありました。そうなんです。これってとても貴重な体験だと思います。

オンライン英会話【Sレッスン】を受けている人は、いろいろな国のネイティブの先生に出合うことができます。最初は、とても緊張するでしょう。でも、あらたな出会いは喜びに繋がります。「英語を話せるって楽しい!」「もっと話せるようになりたい!」。そんな体験をどんどん積んでいってほしいと思います。日頃、日本人の先生だけに習っている生徒さんもいらっしゃいます。

日本人の先生なら緊張することもないでしょう。でも将来を見据えて、英語を使えるようにしたいなら、いろいろな外国の方とお話をする機会を持っていくことはとても大切です。子供オンライン英会話【Sレッスン】では、同じ教材を使いながら、ネイティブ講師のレッスンも受けることができるのです。これこそが、オンライン英会話【Sレッスン】の一番の魅力とも言えます。

英語でいろいろな国の人たちと会話する楽しさをぜひ持ってください。