2026.06.04
- RazKids/RazPlus
- 私のアバター
- 英語学習教材
Raz-Kidsアバター紹介 Makoさん(10才)
Raz-Kidsを始めたのは、2023年3月からです。色々なジャンルの本を読めるので楽しい。貯めた星でアバターを作って遊べる。あと、Sレッスンで先生と一緒に読めるのも楽しい。 現在は「D」レベルですが、いろいろなレベルの面白そうな本を週に平均5~6冊読んでいます。 2024-03-02
お困りですか?
学習カウンセラーが
質問にお応えします
友だち追加で300ptプレゼント
言語の学習において、読めるようになると学習効果が急激に高まります。
だからといって、読めるようにするためのフォニックス学習を急ぐ必要はありません。
理想は、たくさんの音を聞き、語彙が200語から300語以上になってきてからが理想です。
音で認識できるものを、文字で認識できるようになることで理解度が増します。
また、フォニックスを習うには、アルファベットの認識も大切です。
大文字、小文字で順不同にも読めるようになっていることが望ましいです。
そこで、
アルファベットの「B」は、「ビー」と言いう名前がついていて、「ブ」という音を持っていることを学びます。これがアルファベット・フォニックスです。
A「エイ」には、「ア」という音があり、G「ジー」には、「グ」という音を持つことを学びます。
これを足し算することで、英語の単語が読めてきます。
B+A+G = BAG(バッグ)となります。

しかし、カタカナをふってしまうと、日本語読みになってしまいます。
ですので、Sレッスンの「Alphabet Phonics Chart」は、イギリス英語の音と、アメリカ英語の音をQRコードで聞こえるようにしました。
ぜひ、たくさん聴いて、マネをして、英語の音をマスターしてください。
そして、フォニックスの指導ができる先生を選んで、レッスンを受けてみてください。初めて目にする単語でも自力で読めるようになるでしょう。
こういった、英語学習カードは、Sレッスンの会員になれば無料でダウンロードできます。

2026.06.04
Raz-Kidsを始めたのは、2023年3月からです。色々なジャンルの本を読めるので楽しい。貯めた星でアバターを作って遊べる。あと、Sレッスンで先生と一緒に読めるのも楽しい。 現在は「D」レベルですが、いろいろなレベルの面白そうな本を週に平均5~6冊読んでいます。 2024-03-02
2026.06.18
いつからRazKids/RazPlusをご利用ですか? 今年(2026年)1月ごろからです。 現在読んでいるレベルの本は? Aです。 お子様の年齢は? 5歳です。 RazKids/RazPlusを使用してみて感想は? 読み上げ機能がとても助かります。 お風呂上りにやるようにしていますが、なかなか毎日はできていません。本人の気持ちを優先して利用しています。
2026.06.04
Raz-Kidsを始めたのは、2023年12月からです。もともと英語に抵抗がなかったものの、初めた当初は早くて聞き取れず、講師のおすすめレベルから2ランクほど落としてスタートしました。少し簡単かなと思うところからのほうが楽しんで取り組むことができて良かったと思います。 獲得ポイントでアバターやルームを変える事ができるのでゲーム感覚で進めることができ、毎日の習慣になりました。毎日取り組んでいるうちにレベルを上げても抵抗なく聞き取れるようになりました。また、「聞く(読む)」だけでなく、自分でも音読する必要があることから、アウトプットの機会にもなるところが良いと思います。 多読を始めてから、苦手にしていた英検2級のリスニング問題も随分聞き取れるようになったため、効果を感じています。 現在は、「N」レベルの本を週に平均5~6冊読んでいます。 2024-03-02