3人兄弟姉妹のオンライン英会話体験談

オンライン英会話【Sレッスン】と出会えて本当に良かった!

昨年の春でした。
小学6年になる長男の中学準備のため、オンライン英会話を探していました。
最初は料金の安いオンライン英会話にしようかと思っていましたが、ある日、s-lessonsのホームページを見つけました。長年、英会話教室をされている教室で、また日本人講師のレッスンが受けられることが魅力で体験を申し込みました。

英語は学校で習っているだけで、未経験で人見知りの長男ですが、Tomoko先生はできることを見つけ、ほめてくださいました。体験後、長男は「楽しかった。やってもいいよ。」と嬉しそうに話してくれました。
あれからもうすぐ1年経ちます。

Tomoko先生に会話、語彙、フォニックスを教えていただき、文章が少しずつ読めるようになりました。
Tomoko先生からも、「ネイティブの先生との英会話も受講してみたら?」と勧められましたが、
「ネイティブの先生は僕は無理!」とそのまま数ヶ月が過ぎました。
でも、再度、Tomoko先生から、「こんなに上達したのだから、ネイティブの先生とも今まで勉強したことを復習するつもりでやってごらん?」と言われ、Victoria講師のレッスンを受けてみました。
とても緊張したようですが、楽しかったようです。
会話が通じた喜びをすごく味わえたようで、それ以降、英語がますます好きになってきたようです。

今では、Tomoko先生のレッスンとVictoria講師のレッスンをとても楽しみに受けています。

正直、こんなにできるようになるとは想像していませんでした。
子どもに合わせて、無理なくステップアップできるのは、やはり長年の英会話教室をされているノウハウと、何より、先生方のスキルが高いからだと思います。

先月からは、英会話教室に通っていた中学2年の長女と小学3年の次女もお世話になっています。
我が家の子どもたちは、みんな先生方が大好きでレッスンを心待ちにしています。
週に少なくとも3~4日はs-lessonsと繋がっています(笑)
こうして、嫌々ではなく、楽しんで英語を学んでいることが本当に幸せだと思います。
s-lessonsを選んで良かった!そう確信しています。

Rinaちゃん(小3)、Kazumaくん(小6)、Kanaちゃん(中2)の3人の兄弟姉妹