オンライン英会話でも多読に挑戦

オンライン英会話を受講されているお子さんたちの英語力には驚かされることが度々です。海外に住んでいたこともないのに、ほぼネイティブ並みの英語力を保持している生徒さんもいらっしゃいます。

お話を聞くと、生まれて間もないころから家庭学習視聴覚教材を使ってきた方が多いです。その中でもDWEを利用されてきた方は特に多いですね。

小さいころから英語の教材等を利用されている方は、高いリスニング力があります。しかし、同時に養わなければならないのが、リーディング力(読む力)と発話力です。

発話、英会話の場を求めてオンライン英会話を利用される方もすごく多いのですが、読む力も養ってほしいと思います。

小学生で大文字、小文字が順不同でも読める生徒さんであれば、フォニックス指導を受けれことにより、わりと短時間で簡単な絵本は読めるようになるでしょう。

まずは、子供の英語読書入門としておすすめなのが、Sight Words Readers そしてORT。
これらのテキストを使いながらレッスンを進めてほしい、レッスンの中でリーディングをやってほしいという要望にもお応えできますので、希望者はお問い合わせください。

<英語リーディング初心者のためのおすすめ本>

Sight Words Readers
CD付4,300円(税別)

ORT(Oxford Reading Tree)
*たくさんのレベルがあります。

 

 

 

 

 

次におすすめなのが、オンラインの多読、多聴システム Reading Farm